フェルティングニードルで試作品

もう11月も最後となりました。
今月中にあと1回は更新したい! …と思っていた結果が今日です(汗)。


気を取り直して、本題。
最近、フェルティングニードルを購入しました。
羊毛フェルトをちくちくしてマスコット等を作るアレです。

…しかし、購入したのはニードルのみ。
それにはある考えがあったから。

家には少量残った毛糸がたくさんあります。
それを綿状にほぐしてちくちくしたらどうだろうか…?
というのが今回の考え。


試しにフェルトボールを作ってみたところ…

↓成功しました!
フェルトボール
紺色の毛糸なので写りが悪いです、ごめんなさい…。

市販の羊毛フェルトのふわふわ感には劣るだろうと思いますが、しっかりとフェルト化させて作る場合は問題無さそうです。


まぁ、ボールばかり作っていても仕方が無いので、これから何か形にしていければと思っています。
毛糸をほぐすのが結構面倒なので、どこまで出来るか分かりませんが…。

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらクリック願います。

簡単ピアス

ご無沙汰しております。

最近放置気味だったのにも拘らず、カウンターの回りが速くて驚いております(汗)。
どうかお役に立てておりますように…。


忙しい日々が続いておりましたが、気分転換にと簡単なものを作ってみました。
↓こちらのピアス2種類です。
ピアス2種類

上のは輪っかピアスです。
羽根の形のチャームを見てこのデザインを思いつきました。

しかしこの輪っかパーツが近くのビーズ屋さんには無くて。
浅草橋に行った時に見つけたので、すかさず購入しました。
シンプルですが、輪っかなので結構存在感があります。


下のはバラがプリントしてある黒丸ビーズをTピンで留めただけの簡単仕様。
パーツ自体は大きいですが、黒髪だとそれほど目立たずに良い感じです。



…本当は、あともう1種類作りたかったのですが。
大きすぎたパーツ

なんと、Tピンの長さが足りない!

という訳で、今回は2種類にしておきました。
長いTピン買いに行かなきゃ…。


今後も更新頻度は停滞気味になることが予想されますが、何か作ったら少しずつでも記事にしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらクリック願います。
copyright (c) Laboratory Garden all rights reserved.

プロフィール

clora

Author:clora
手芸とサイエンスが好きな社会人1年生です。

当サイトはリンクフリーです。
また、参考にさせて頂いたサイト様は感謝の念を込めて記事中にリンクを貼らせて頂いております。
もしリンクNGでありましたら修正致しますのでご一報下さい。

clora on twitter

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR