バッグインバッグ 完成!

昨日今日でバッグインバッグを完成させました!
以下、完成品の記録です。
尚、掲載サイズはアバウトです。


まずは前面。
カバン表

全体サイズは 横25cm×高さ18cm×マチ9cm。
持ち手は 太さ3cm×長さ31cm。
前面ポケットは 横12cm×高さ13cm×マチ2cm。

紐を前面ボタンに引っ掛けて閉じることができます。


次に裏面。
カバン裏

ポケットは 横24cm×高さ12cm×マチ1cm の蓋付き。
蓋にはホックが1つ付いています。

上部の紐はタグに通しているので、好きなものに替えることが可能。
現在使っている黒い紐はヘアゴムなので伸びます。


内部はこうなっています。
カバン内部

写真上側のポケットは左から
 横8cm×高さ10cm×マチ2cm
 横7cm×高さ7cm のものが厚み無しで3段
 横8cm×高さ10cm×マチ2cm

下部ポケットは 横24cm×高さ14cm で厚み無し

真ん中は市販のクッションケースを利用。
カバン用ポーチ
↑利用したクッションケースです。
横はもとのサイズのまま24cm、高さは16cmに変更。
変更方法はデジカメケースと同じ。


クッションケースは取り外し可。
カバンポーチ外し
ホックで2カ所留めているだけです。
同サイズで別のケースを作れば入れ替えることも可能。
中のホック用タグはペン立てとしても利用可能にしました。


↓中身を入れてみました。
カバン中身あり

写真左下のポケットにはiPodTouchを入れる予定。
満タンに見えますが、まだ若干の余裕があります。


以前にまとめたページの作り方が非常に参考になりました。
結果、かなり満足できるものが完成致しました♪

ネットでレシピを公開して下さった方々がこの記事を見ることは
無いと思いますが、この場を借りて厚くお礼申し上げます!


できれば自分も作り方を公開して誰かのお役に立てればと思うのですが…
今回作ってみて自分の技術の未熟さを痛感したので(汗)、
レシピ公開については一時保留とさせて頂きます。


~*~*~*~*~*~

参考文献
・以下の関連記事「バックインバッグの作り方&型紙 まとめ」に
 掲載させて頂いた各サイト

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

関連記事
バッグインバッグの作り方&型紙 まとめ (2010/09/06)
バッグインバッグ作成に向けて (2010/09/08)
バッグインバッグの進捗状況 (2010/09/17)
バッグインバッグ 反省会 (2010/09/27)
バッグインバッグの型紙 簡易版 (2010/09/30)
バッグインバッグ組み立て方 (2010/10/08)

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらクリック願います。

comment

はじめまして☆

cloraさん、はじめまして。
バッグインバッグを作りたいなぁ、、、と思っていてネットサーフィンをしていて、たどり着きました。
作り方&型紙まとめ、とても見やすかったです。ありがとうございます。
そして!cloraさんがお作りになったバッグインバッグ、素敵です!!!!!
いろいろな型紙を見て、「ココがもう少しこうだったら…」と色々考えていたのですが、ほぼ理想系がココにあった!という感じです!!
私も、色々なサイトを参考にさせて頂いて型紙を起こそうと思っているのですが、何せ初心者なので。。。
もし、cloraさんの気が向いて、お時間のある時で構わないので、型紙をupしていただけたりすると、とってもとってもうれしいです!!
はじめましてなのに、長々と、しかも勝手を言ってすみません;;
あまりにも、素敵な出来だったのでコメントさせていただきました。これからも拝見させていただきますね☆

ありがとうございます!

akanetさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
お役に立てたようで、記事にした甲斐がありました☆
バッグも頑張ってあれこれ考えて作ったので、「ほぼ理想系」と言って頂けてとても嬉しいです♪

さて型紙の件ですが、実は私、バッグを作ったのは今回が初めてでして。。。
作品を公開しておきながら申し訳無いのですが、制作の知識はゼロなのですよ(汗)。
なので、縫い方や細かいコツといったものは技術不足故に載せることが出来ないのですが、用意した布のサイズや組み立て手順ならなんとか公開できると思います!

多分「適量」とか「お好きな方法で」とか曖昧な表現だらけになってしまって、akanetさんの求めていらっしゃるような記事にならないかもしれませんが…近々公開できるように善処しますね☆
  • clora@管理人
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Laboratory Garden all rights reserved.

プロフィール

clora

Author:clora
手芸とサイエンスが好きな社会人1年生です。

当サイトはリンクフリーです。
また、参考にさせて頂いたサイト様は感謝の念を込めて記事中にリンクを貼らせて頂いております。
もしリンクNGでありましたら修正致しますのでご一報下さい。

clora on twitter

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR