近況報告

東北地方太平洋沖地震について。
地震や津波の被害に遭われて亡くなられた方々のご冥福、そして今なお不便な生活を余儀なくされている方々の無事を心よりお祈り申し上げます。


私自身は関西に住んでいるため、幸運にも被害を受けることなく日々を過ごしております。
ブログの更新が滞っていたのは単に時間が取れなかったからです(汗)。



それでも息抜きとしてハンドクラフト作品は幾つか作りましたので、それらの記事も追々載せていきたいと思います。
以下、作成したものを簡単にまとめておきます。


・牛乳パック工作
ペン立てとマジックボックスを作成しました。

・裂き編み
余り布から小さなかごバッグを作ってみました。

・タティング
ドイリー等の大きな作品にはまだ手を出せていないのですが、小さなモチーフを幾つか作成しましたので、それらの編み図をメモしておこうかと思っております。

・裁縫
iPodTouchのケースを作成しました。こちらは後々詳しく記事にしたいと考えております。

・あずま袋
手ぬぐいからあずま袋を作成しました。こちらは作品の紹介だけでなく、布サイズor出来上がりサイズを求める計算式もご紹介出来ればと思っております。

・その他
作品の型紙を作成する為にCADソフトを導入してみました。使いこなせるようになったら当ブログでも原寸大型紙を公開させて頂きたいと考えております。



やけに数が多いのは、タティングの記事をまとめている間にも色々作成していたからです。
実際のところ、

アイデアの数 >> 作品の数 >>> ブログ記事

位の分量です(汗)。



私事ですが…私は今年で大学院を修了し、4月から社会人となります。
研修により、4月~5月中旬くらいまでは更新出来なくなることが予想されます。
出来れば上記の記事を幾つか予め保存しておいて4月は自動更新にしたいと考えておりますが、それが本当にできるかどうか…。

またこの理由により4月から暫くの間はコメントへのお返事等が出来なくなります。
何か御用の際は帰ってくるまで気長に待って頂けると助かります。


それでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらクリック願います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Laboratory Garden all rights reserved.

プロフィール

clora

Author:clora
手芸とサイエンスが好きな社会人1年生です。

当サイトはリンクフリーです。
また、参考にさせて頂いたサイト様は感謝の念を込めて記事中にリンクを貼らせて頂いております。
もしリンクNGでありましたら修正致しますのでご一報下さい。

clora on twitter

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR