スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらクリック願います。

ブックカバーのアレンジ

そろそろ編み物関連の作品も紹介したいのですが
衣替えしないと出てこない(汗)。

今年はまだまだ暑そうなので
編み物カテゴリーはもっと先になりそうです…。


で、今回はブックカバーのご紹介。

以前、ベトナムのお土産にブックカバーを頂きました。

それがこちら↓
布ブックカバー

ご覧の通り、本を束ねるために革製の紐が
付いているのですが、そこに一工夫。
ウッドビーズを付けてみました。

些細な違いですが、ちょっと可愛さが増したと思っています。
(自己満足です。ええ。)


もうひとつ、最近知った印刷用ブックカバーについてもご紹介。

ブックカバー専用のイラストを公開して下さっているサイトがあります。
イラストをDLして、プリンタで印刷して、本に付ければ完成。

検索すれば色々出てきますが、中でも私のお気に入りが
↓こちら。
BookStyle

種類が豊富で、どれも可愛い!

見つけて速攻で印刷、本に付けました。
紙ブックカバー
左…023、右…050 です。

素敵なイラストが多いので、どれもこれも使いたいのですが
本を読む量の少ない自分は持て余し気味で…(汗)。

読書の秋も近いことですし、もっと本を読むように心がけます。


ちなみに紙のブックカバーの付け方は
↓こちらを参考にさせて頂きました。
紙で装うブックカバー・付け方(アトリエ)

手芸ポータルサイト・アトリエの「ブログに貼り付け」機能が
何故か作動してくれません(泣)。



----------
2011.03.20 追記

結構前のことですが(汗)、BookStyleのねりさんがこのページにリンクを貼って下さいました! 感謝!
こちらからもアクセスの便を高めるために右側のリンク欄にBookStyleさんを追加させて頂きました♪ →


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらクリック願います。

comment

メールありがとうございました!

cloraさまはじめまして。
BookStyle管理人のねりと申します。
先日は使用報告とブログ転載の報告をありがとうございました。
キレイな写真まで載せていただきありがとうございます!本当に嬉しいです♪
ブログ開設したばかりだそうですが、記事の内容にとても惹かれました!
ビーズのネックレスやDSカバーなど自分で作られてて本当にすごいです・・・!
更新楽しみにしています♪

短文ですが、失礼いたします。
メールありがとうございました!

コメントありがとうございます

ねりさまこんにちは。管理人のcloraです。
当ブログに訪れて下さって、そしてコメントまで書いて下さいまして本当にありがとうございます!
初めて頂戴したコメントなので、かなり喜んでおります♪
ブログのご感想もありがとうございます。
作品も写真の撮り方も、これから精進したいと思っております。

ブックカバーを使わせて頂いた本ですが、ちょうど今日一冊読み終わりました。
また次の本用に別のイラストをダウンロードさせて頂きますね。

本当にありがとうございました♪
  • clora@管理人
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Laboratory Garden all rights reserved.
まとめ

プロフィール

clora

Author:clora
手芸とサイエンスが好きな社会人1年生です。

当サイトはリンクフリーです。
また、参考にさせて頂いたサイト様は感謝の念を込めて記事中にリンクを貼らせて頂いております。
もしリンクNGでありましたら修正致しますのでご一報下さい。

clora on twitter

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


